翔さん、私たちの世界を知ろうとしてくれてありがとう

 

 

今日のzero、「宗教2世ガイドライン」の作成に対して翔さんは、肯定的な意見を言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

ダメージをくらわないようにニュースを遮断してたけど、今日久々に恐る恐る見た。あまり詳しい内容覚えてないんだけど、うれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? なんでかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、自分が当事者だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は自分、宗教2世なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年はほんとに辛かった。

 

 

 

 

 

 

 

自分は物心つく前から教会に通い、教会独自の文化に当たり前かのように触れてきた。

 

 

 

中学からは、世間とのズレに葛藤しながらも、学校と教会、それぞれの文化で適応できるよう、上手に2つの顔を使い分けた。

 

 

 

 

恋愛も、してしまうと将来親を悲しませると思って、気持ちに蓋をしてきた。

 

あの時もし気持ちを伝えてたら、もし付き合ってたら、、思うことはあっても、きっと私もいつかは運命の人と……!って自分を励ましていた。

 

 

 

 

 

今この文章を読んでいる人は、洗脳されてる、マインドコントロールされて可哀想、、なんて思ってるんでしょうね。

 

 

 

でもね、私からすると、人一倍我慢してきてるのに、よくそんな好き勝手言えるなって感じ。

 

 

 

 

 

何も知らない人が何を知った口を聞く。

同じ境遇の人じゃないと、今の私の気持ちなんか分かりもしないでしょうに。

 

 

 

 

私たち二世は、生まれた時から運命が決まっていて、どんな非難を受けてもみんな耐えて、頑張ってきたのに。

 

自分も生まれてきた環境を受け入れて、いろんなこと規制されても、葛藤しながらも慎ましやかに生きてきたのに、、

 

なんで毎日責められないといけないんだろう。

なんも悪いことしてないのに。

なんだか今までの生き方間違ってるよって言われてるみたいで。

自分の人生をまるごと否定された感じがして、不幸のレッテルまで貼られてる気がして、、

なんだよ何も知らないくせにって。

 

 

こんな気持ち、当事者じゃないとわからないと思う。

 

 

 

 

正直、私も自分の運命を恨んだときもあったけど、それ以上に周りの二世はいい人ばかりで、私も頑張らなくちゃって思えたの。

 

むしろすごい、よくやってるねって、二世全員世間の人に認められてほしい。ほんと、報われよう、みんな。

 

 

 

 

怒りと悲しみでいっぱいだった今年。

いろいろとありもしない考えがよぎって吐き気がして、死にたくなった。

それでも周りの人たちの関わりでなんとか元気を取り戻した。

ほんとにいろいろ、紆余曲折あったけど、自分にとっても転機となる一年だった。

 

 

 

 

 

 

実際今回のガイドラインで救われる人は沢山いると思う。わたしの周りの人たちも報われてほしい。

けど、ただ、二世全員が虐待を受けてきたわけではないってこと、櫻井キャスターには知ってほしい。

 

 

わたしは翔さんが救いだった。
恋愛の代わりとして、アイドルを、翔さんを追うことを許してもらえたし、進学・就労の強制もなかった。

今まで恋愛してこなくても、翔さんからいろんな感情を教わったし、勉強も頑張ろうって思えたし、今の仕事も翔さんを追ってなかったらできなかったんだと思うんだ。

 

今の自分があるのは翔さんのおかげ。

翔さんがわたしの世界を広げてくれたんだよ。

ほんとにありがとう。

 

届けこの想い!!